「ほっ」と。キャンペーン

一年振り^^

仕事が大変で大変で、
お金もなくて気持ちに余裕もなくて。
でもまだ頑張ろう、もっと頑張ろうって思ってるので、
きっといい方向には向いてるハズ。

で、今日職場で大変なことがありました。
私のことじゃなくて、一緒の職場にいるおばちゃんのことなのですが。

今朝来たら作業台から作業用具まで、
嫌がらせで荒らされていたみたいです。

先日退職した20代半ばの男の子がいたのですが、
たぶんそいつやろう・・・と。

仲は悪かったけど、何年も口を聞いていなかったみたいで、
でもこんな子供みたいなことをするのはあいつだけ!
ってことだったので、間違いはないと思うのですが・・・

でもそのおばちゃん、
前々から敵を作りやすい人だなーって私は思ってました。

何を言っても否定されるし、
どうでもいいことで文句言ってるし。
朝会うと必ず「眠たい、帰りたい、疲れた、長い」
だから私も極力この人とは会いたくないし話したくない。
しかも自分は気付いてないし、めんどくさい。

何かされるのには理由がある・・・
って思うのかな。


と、もうひとつ。

前の職場の敵を作りやすい人。
その人は私より年上の男の人なのですが、
「それって言っちゃダメだよね」って思うことまで、
ベラベラ口から出るわ出るわ。

指摘すると、「今のってダメ?」ってくらいケロンとして。
おまけに相当の勘違いで、
俺のこと好きだから絶対付き合ってくれると思ったとか。
俺はお前に何をしてもアリとか。

何このポジティブ。


こんな人たちってどうしたらいいんですか。
関わりたくなくても関わらなきゃいけなかったり。
仕事で一緒だったり。


人間関係ほ難しいものってないですね。。。
[PR]

# by orangeblanket | 2014-06-23 21:26 | ブログ

とうとう!

今月2日に求人を見かけて電話したけど断られ、
それでもその職種がダメなら別の職種で応募したいと言って、
「はぁ・・・いいですけど・・・」って微妙なお返事をもらって、
次の日に書類を送って、8日に書類選考通過の連絡をもらって、
10日に面接と筆記試験を受けて来ました。

会社にとって私は未経験の中途採用だし、
私自身も勤務地、職種、勤務体制など、ちょっと妥協した部分もあるので、
どうせ落ちるだろうなと思ってたんですが・・・!
22日に内定の連絡が@@

嬉しいようで不安で、しばらく悩んでしまいました。
30歳でやっとでもらった内定。
たくさんの人に心配されてる幸せな子で、
昨日大事な人にも伝えたし、
今日はお墓参りに行ってうちの子たちにも伝えたし、
業界はぜんぜん違うけど、今までの経験もきっと役に立つし、
その会社の人間になって貢献したいと思います!!
たぶん。。。==;

しかし、男社会のとんでもない激務です。。。
来月1日から勤務予定。ドキドキ、、、
[PR]

# by orangeblanket | 2013-07-24 21:42 | 仕事

いつもの考え事

今、派遣で繋ぎながらもう2年くらい就活してますが、
自分は一体何の仕事をすればいいんだろう・・・

やりたい仕事は実務経験がないとダメだとか、
やりたくない仕事はやりがいのないまま契約満了までやってるだけ。

仕事って何?稼ぐって何?いつまでこの状態?
って思いながら、今日も寝ます・・・


またお墓参りに行ってこよう。
素敵な報告ができますように☆
[PR]

# by orangeblanket | 2013-03-07 20:54 | 仕事