一年振り^^

仕事が大変で大変で、
お金もなくて気持ちに余裕もなくて。
でもまだ頑張ろう、もっと頑張ろうって思ってるので、
きっといい方向には向いてるハズ。

で、今日職場で大変なことがありました。
私のことじゃなくて、一緒の職場にいるおばちゃんのことなのですが。

今朝来たら作業台から作業用具まで、
嫌がらせで荒らされていたみたいです。

先日退職した20代半ばの男の子がいたのですが、
たぶんそいつやろう・・・と。

仲は悪かったけど、何年も口を聞いていなかったみたいで、
でもこんな子供みたいなことをするのはあいつだけ!
ってことだったので、間違いはないと思うのですが・・・

でもそのおばちゃん、
前々から敵を作りやすい人だなーって私は思ってました。

何を言っても否定されるし、
どうでもいいことで文句言ってるし。
朝会うと必ず「眠たい、帰りたい、疲れた、長い」
だから私も極力この人とは会いたくないし話したくない。
しかも自分は気付いてないし、めんどくさい。

何かされるのには理由がある・・・
って思うのかな。


と、もうひとつ。

前の職場の敵を作りやすい人。
その人は私より年上の男の人なのですが、
「それって言っちゃダメだよね」って思うことまで、
ベラベラ口から出るわ出るわ。

指摘すると、「今のってダメ?」ってくらいケロンとして。
おまけに相当の勘違いで、
俺のこと好きだから絶対付き合ってくれると思ったとか。
俺はお前に何をしてもアリとか。

何このポジティブ。


こんな人たちってどうしたらいいんですか。
関わりたくなくても関わらなきゃいけなかったり。
仕事で一緒だったり。


人間関係ほ難しいものってないですね。。。
[PR]

by orangeblanket | 2014-06-23 21:26 | ブログ