カテゴリ:仕事( 36 )

とうとう!

今月2日に求人を見かけて電話したけど断られ、
それでもその職種がダメなら別の職種で応募したいと言って、
「はぁ・・・いいですけど・・・」って微妙なお返事をもらって、
次の日に書類を送って、8日に書類選考通過の連絡をもらって、
10日に面接と筆記試験を受けて来ました。

会社にとって私は未経験の中途採用だし、
私自身も勤務地、職種、勤務体制など、ちょっと妥協した部分もあるので、
どうせ落ちるだろうなと思ってたんですが・・・!
22日に内定の連絡が@@

嬉しいようで不安で、しばらく悩んでしまいました。
30歳でやっとでもらった内定。
たくさんの人に心配されてる幸せな子で、
昨日大事な人にも伝えたし、
今日はお墓参りに行ってうちの子たちにも伝えたし、
業界はぜんぜん違うけど、今までの経験もきっと役に立つし、
その会社の人間になって貢献したいと思います!!
たぶん。。。==;

しかし、男社会のとんでもない激務です。。。
来月1日から勤務予定。ドキドキ、、、
[PR]

by orangeblanket | 2013-07-24 21:42 | 仕事

いつもの考え事

今、派遣で繋ぎながらもう2年くらい就活してますが、
自分は一体何の仕事をすればいいんだろう・・・

やりたい仕事は実務経験がないとダメだとか、
やりたくない仕事はやりがいのないまま契約満了までやってるだけ。

仕事って何?稼ぐって何?いつまでこの状態?
って思いながら、今日も寝ます・・・


またお墓参りに行ってこよう。
素敵な報告ができますように☆
[PR]

by orangeblanket | 2013-03-07 20:54 | 仕事

うれしい!

ただ今就職活動中・・・
で、数多くの会社に落ちて最近書類すらなかなか通らなかったんだけど、
今日久しぶりに書類選考通過の連絡がっっ!
本当は昨日の晩に電話があったんだけど、仕事中だったんだよね。。。
昨日電話に出てたら今日面接だったかもしれないのに残念。
しかも今までは結構妥協だったけど、今回は割と希望に近い会社。
来週面接+筆記試験なんだけど、大丈夫かな。
筆記試験は私にとってかなり難関で、筆記試験だけで落ちた会社も@@
(面接すらさせてもらえないっていう・・・)

でもでも凄い嬉しかったし、できることなら採用されるつもりで面接受けたい。
ってことで、うちのニャンコ&ワンコのお墓に報告!
頑張るから応援してね。

この会社に落ちたら、派遣の販売で妥協かな。
服とか雑貨の販売は派遣会社から何社か電話があるんだけど、
できることなら行きたくない;;

今は5月1日から無職って思ってたけど、
仕事があったときにだけ仕事をもらうって形で某冠婚葬祭の会社に拾ってもらったので、
生活できるほどの収入はないけど、ギリギリ1日も無職にならなくて奇跡。
冠婚葬祭業で就職する気はないし仕事も前向きに探してて、
仕事が決まったら仕事のある日は出勤できませんって事で応募したんだけど、
よく通ったなと・・・
有難いことなんだけど、時給と仕事の割が合わないような。
あれだけ扱き使われて、あの時給。
しかも場合によっては、早めに終わったら帰れと。
わざわざ当日に出勤言われて、その時のために夜出勤してるのに。
ひどい。。。
[PR]

by orangeblanket | 2012-05-19 00:05 | 仕事

あ~疲れた!

とは言わないようにしてたけど・・・
人間関係が、うん、有り得ない!
年末年始はうるさいのがいなかったから、
部署は違うけど出勤時間が同じ人は相変わらず愚痴が多いし、
気が強いみたいで、イラッと来る事とか言ってくるし。
でも私はゴジャゴジャするのがめんどくさいから、
絶対顔には出さないし出来るだけ笑顔で疲れたも言わないようにしてる。
流れ作業な分、仕事中に気を遣う必要はないしそれは全然大丈夫なんだけど、
年末年始の単発で入ってきた人達が嫌だ><
疲れた、キツイとか、あ~イライラする。
疲れたら仕事を人任せにしてくるし、皆やってる事は一緒な分疲れも一緒なんだよ。。。

明日から職安やってるから、朝一番に行こう。行ってもあるかな?
そのあと商工会に行って公的資格の事を聞いてこよう。
仕事が決まって落ち着いたら前から受けたかった国家試験も受けたいし、
今年の目標はこれかな。
[PR]

by orangeblanket | 2012-01-03 23:27 | 仕事

しんどっ

今日の夜勤はいつもと全然違う仕事させられて、
前もって言ってくれればイイのに、言われたのは突然。
休憩もくれなくて7時間ぶっ通しの流れ作業。
残業組は今も仕事中・・・申し訳ない、、

明日はシフトが入ってないから大晦日に出勤して、
そのままそこで年が明けそう。
それもイイかなって思って自分でシフト入れたんだけど。時給もアップだし。
今頑張れば、後が少し楽になるから。
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-30 07:27 | 仕事

とうとう退職

27日で、とうとう退職。
面接ときから気持ち悪い上司で、
でも前向きに雇う方向だったし今年いっぱいの繋ぎになればって思ってたから、
一応思った通りの流れと言えば流れ。
来月から、ちゃんと長く働けるところあったらいいな。
でも最後の日。妙~~に上司が優しくて、「お疲れ様、助かりました」とか、
帰りも「○○に行くついでやし送ってく?」とか。断ったけど。
悪い辞め方ではなかったし、職場関係者の人たちとも付き合い続けたいから、
無理に縁は切らなくても別にいいかな。

今日は派遣の夜勤帰り。
イイ人ほどどんどん辞めてって今日も1人お別れ。
私も早く新しい昼の仕事見つけてココから出なくちゃ。
職場が職場だからだろうけど、派遣ってなんか変わってる人多い。
大きい大きい工場。ココを知ってる関係者の人に、特殊な職場って言われた。
入れ替わりも激しいし、派遣と正社員の派閥もひどいとか。
今は短期のアルバイトが集団で入ってきてるし。

接客がもう嫌で工場の仕事を希望してたけど、
工場にいたらいたでこのままでイイのかな?って思ってきた。
次はどんな仕事探そう。このまま工場?接客?事務?
パソコンを使った仕事がしたいけど、技術がないから厳しいんだよね。。。

昨日でゲームの課金切れだったから、よいお年を~ってご挨拶。
今年は課金しない。来年の始めくらいにまた。
少し生活に余裕がほしいな。

どうかどうか来年は結婚できますように。
来年こそ結婚しないと。
イイ人はたくさんいるのにご縁ない・・・
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-29 07:44 | 仕事

今日は2人くらい

に、言えたかな。退職のこと。
もう1人はいたんだけど、他の人と喋ってて言えなかった~、、

驚かれたりすると、
存在感あっただな~って嬉しかったりする反面寂しくもなったり。
遊びにおいでとか今度一緒にご飯行こうって言われたりすると、
本当に本当に嬉しい。

ただ今日は疲れてたのか、起きたら家を出る15分前!
着替えるのに15分、顔を作るのに45分(!)掛かるのに15分前って・・・
今までで一番の寝坊。ドすっぴん+メガネで出勤。
誰も来ないだろう~って思ってたけど、今日に限って職場関係者の若い男の子が!
顔見た瞬間・・・「うわっ(@o@;」って言われた。。。

この顔で今日はめり~くりすます。
ご飯はちょっと豪華?に知人のお店でテイクアウト。

「家で1人で食べます!誰か食べに来るといいんですが・・・」
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-25 21:32 | 仕事

やばい~・・

水曜に工場で夜勤して、
間違えて次の日も夜勤入れちゃったから・・・
夜勤→仕事(昼)→夜勤で、自分が悪いんだけど死ぬかと思った。
金曜は休みだったのに夜から職場の飲み会で、
嫌々だったけどまた会いたいなって思ってた子も来てたから結構楽しかった!笑
土曜は仕事したあと友達とご飯^^

日曜は史上最悪!上司の息子と出張・・・
言っちゃ悪いけども親子揃って異常なくらい不潔なんだが。。。
25日のクリスマスは振り替えで休んでいいから、
23日も一緒に行って欲しいって言われてて、でも無理!一緒なら行きたくないです。
(ってことで23日の祝日はまるまるお休み~)
出張先の人にも今月で辞めるってことで挨拶させていただいて、
すっきりした!個人的にならまたお邪魔しますから!笑

月曜は工場の夜勤で朝7時に帰宅~・・・
で、そのあと振袖の仕事だったんだけど1時間早めに来いってことで、
支度してそのまま仕事。これも自分のシフトミス><
昼の仕事が休みの日に夜勤入れるとこうなっちゃうんだよね。
昼の仕事があった日に夜勤入れればそのまま休みになるから、
ホントはそうしなきゃいけなかった><
しかもモデルの仕事って言っても身内の前でモデルになるようなもんで、
時給でいいように使われて、、

その後は前から友達がご飯連れてってくれるって約束してたんだけど、
髪のセットまでしてもらえると思ってわざわざその日にしてもらったのに、セットはなし。
友達も来るの遅いし、家に帰ってパソコンの前で30分くらい爆睡。たぶん寝てたと思う。
でもカーテンが短いから?今のマンションが寒くて鼻詰まりが。。。
もっと長めを買うんだったな>< 失敗!新しいの欲しい・・・
でもご飯は友達のおごり><
刺身からなんやかんやいろいろ食っちゃった!笑 うまいよー

で、やっとゆっくり寝て起きたけど・・寒い。
夜勤は週払いにしてもらって明日給料が入るはずなので、
さっき念願の電気ストーブを注文><
イブに届くのでなんか楽しみなんだけど、頑張った分がもうなくなっちゃう。。。
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-21 08:39 | 仕事

うぇぇ

この時期、昼の仕事が暇だから、
昨日早速朝までの仕事を入れたけど・・・
朝帰ってきてシャワー浴びたらもう8時近くで、
10時まで寝ちゃおって思って寝たらスッキリはしたけどなんかだるい。
立ち仕事だったし正直仕事はキツかったっていうのもあるけど、
あまりにもだるくて顔も洗わずにマスクをして出勤。
(知人に「それじゃ男つかんわ~笑笑笑」って言われたのは内緒で。)
出勤したらしたで、暇だと思ってたのに上司から妙な頼み事が・・・
出張行けとか(近くだけど)、手伝いに来てほしいとか。。。
キツ・・・で、しかも明日は休みなのに夜から職場のパーティ。

この後もこれから工場のだし。。。
眠い、、けど朝できなかったからゲームしてる。
来週の水曜までまともに休みがないけど、
土曜の夜と火曜の夜は友達とご飯^^ 久しぶりに会うから楽しみ^^
個人事業の方が手付かずになってるけど。。。
明日は夕方まで時間あるからがんばろがんばろ。
がんばった分だけいいことありますよーに。
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-15 19:14 | 仕事

今朝・・・

登録しに派遣会社へ。
関西の人だった!最近関西の人と出会うことが多いなあ。

普通の今日から出勤可能ですが、今日どうですかって。
今日は暇なんだけど、23:00~朝までだし明日も仕事だし・・・
とりあえず行くことになったけど、大丈夫かな;;
しかも初めての派遣だし。
眠い。今寝ればいいんだけど、なんか寝れない。

もう1件の派遣会社さんの方はお断り。
とりあえず繋ぎとしてだけど、夜勤の仕事続けばいいな。

名刺とHPを少しずつ作ってるけど、焦っちゃって余計にうまくできない><
自分ってホント時間使い方が下手。でもゲームしてる・・・

あー心配。
[PR]

by orangeblanket | 2011-12-14 14:06 | 仕事