「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

負傷

昨日引越しで、
階段から落ちて、体の左半分を打ってしまった。。。
顔と肩とおしりとふくらはぎとかかと。
今日見たらすごい青あざ、、
誰も見てなくてよかった・・・じゃなくって、パソコン持ってるときじゃなくてよかった。
今日でここの家が最後だから、ノートPCからログイン。
引越しは嬉しいけど、なんか寂しい。
すぐ慣れるかな。生活は大丈夫かな。
回線もしばらく繋がらないみたいで、孤独にならないか心配。
ゲームのお金も払ったのになー
明日は引越し先に冷蔵庫と洗濯機が来るけど、
テレビは買わなかったから、ワンセグはあるんだけどテレビほしいなー

今日は喫煙所で、上のフロアの人と一緒に喋ってたけど、
なんかわかんないけどイイ人だし楽しかった!
隣のフロアもイイ人だし、職場は嫌いじゃないんだけどな。
上司がしんどい。

メモ↓
26日 水曜日 夜勤の給料取りに。
27日 木曜日 イケメンから名刺♪ 上司からケーキ!・・・と思ったら両替のため。
28日 金曜日 入居!立会い、カーテン取り付け。
29日 土曜日 引越し。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-30 22:06 | ブログ

ところで今朝

知り合いの喫茶店に行ったら、
前で立っててもらえませんか?顔写さないので・・・って。
写真をパシャパシャ。

な、なんですか・・・って聞いたところ、
(ギャラリーを見てる風の客として)明日の新聞に載るらしい。
えええーーー!
今日の服装、とくにわけの悪い服装でショック。
もっといい服着てればよかったな、、

で、そのあと出勤したら、事務所がやたら臭い。
のどが痛くなるようなツンとした変な酸っぱい匂い。
今日も風呂入ってね~のかって思ってたけど(←上司が)、
私が帰る15分くらい前になって、
「バチ当たる~バチ当たるな~」ってブツブツうるさかったから聞いてみたら、
お客さんからもらったお寿司を腐っちゃったから捨てなくちゃいけないとかなんとかかんとか。

で、

私: いつのですか?

上司: ん? 10日前

私: ・・・

私: さっきから臭いと思ってたんです

上司: そう?

絶対それ。何で朝捨てないの・・・
たった15分しかまともな空気を吸えなかったっていう。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-25 19:53 | ブログ

ショック

年を取れば取るほど、
童顔って言われます・・・とくに最近。昔は全く言われなかったのに。
若く見えるのは嬉しいけど、ちょっと複雑。
だってもう20代後半だし、やがて三十路だし、
なんか恥ずかしい、、

それなのに通りすがりの全く知らない子持ちの主婦に、
「煙草吸ったらダメやろう!」って言われました。さっき。
公園だったけど、ちゃんと灰皿の横で吸ってたしポイ捨てもしてないし、
思い当たるのって年齢しかないんだけど・・・

昔老け顔だったのかな。そんな幼く見えるのかな。
確かに身長は低いし、メイクも10代のときのままだし(←これがイカンのか)
今日は暗い時間だったし、この老けた肌がよくわかんなかったのかもしれないし、
いつもスカート履いて、できるだけ落ち着いた格好でいるけど、
今日はパンツで、そのファッションも悪かったのかもしれない。

だけどだけど、ショックだ。
怒られる理由もないのに怒られたから。
キョトンとなっちゃって、何も言えなかったし余計にショック。

今住んでるところは禁煙だから、
早く引っ越して自分ちで吸いたいな。ベランダだけど。
一週間に一箱くらいしか吸わないし。

あーあ。なんかショック~・・・
開き直ってコ×プレっぽい高校生の制服、買おうかな。。。
さすがにそこまでは無理か。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-25 18:32 | ブログ

買った!

洗濯機と冷蔵庫、現金でっ・・・!
どっちも欲しかったやつが買えて嬉しすぎる。
2件目行ってよかった~~
妥協しなかったよ。

カーテンは注文したし、ラグは明日注文する予定。
来週は回線と、ガスの立会い。

お金がなくなっちゃったけど、楽しい生活ができますように。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-23 21:40 | ブログ

クレ~ム

注文があったときから変更してとかコレが違うとか、
やたらとうるさい人だなーって思ってたお客さんがいて、
商品が届いたらすぐに納品したんだけど、今度は気に入らないとか直せとか。
納品しただけで済むかな~って嫌な予感はしてたけど、
空気読めないうちの上司が珍しくため息^^;
あの人もため息つくことってあるんだなーってちょっと発見。
うん。ないと思ってた笑

朝からそのメールで疲れて(・・・ゲームの疲れもあるけど)
今日は帰ったら化粧もコンタクトもしたまま寝ちゃってた。
でも明日は終日上司がいないから楽~

しかも明日は電化製品を買いに行かなきゃいけないから、
変な疲れがたまらないといいな。
洗濯機、冷蔵庫・・・他何あるかな。
余裕があったらホットカーラーも欲しいな~
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-23 00:32 | 仕事

昨日だったかな

初めて4人で組んで、
昼間っから遊んでたけど、おもしろかったな。

今日はもう疲れちゃったけど。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-22 23:48 | online ゲーム

久しぶりの・・・

銀行。
長~い間ATMぐらいしか行くことがなかったんだけど、
通帳の紛失と、判子の変更でどーーーしても行かなきゃいけなくて
とりあえず仕方なく。
前の判子が見当たらなくて、マンションの契約のとき銀行印を新しい判子で押しちゃったから、
慌てて銀行印の変更してきたんだけど、全部当日で処理できたの助かった~
通帳の再発行は別に今日じゃなくてもよかったんだけど、
いずれはしないといけないし、いっぺんに終わらせました。
再発行の手数料が2,100円。悪いのは自分だけど、もったいないー
今度から気を付けよう。。。

帰りにお菓子さんに寄って、
1,000円ちょっと分くらいバラ売りのでいろんなお菓子買ってきた。
一度マカロンを食べてみたかったので、マカロンも♪
予想通りの食感と味でおいしかった^^
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-19 16:43 | ブログ

言った!

今朝出勤したら、
「今後、仕事内容が変わってくるから前にも言ったと思うけど週6無理?」
って言われた。

で、言いにくかったけど・・・
「今のこの給料じゃ生活ギリギリで、
今以上に時給のいいところ優先しないと食べて行けないんです」

・・・・・・・・シ~ン。
すっごい空気が重くなって、しばらくお互い無言でした。
じゃ時給上げよう!
なんて言う上司じゃないので、結局『あーなるほどね』って感じで終わったんだけど。
どっちにしろ時給上がっても無理だし。精神的に。

それに、仕事内容が変わってくるんじゃなくって、
めんどくさい仕事が増えてくるから全部押し付けたいだけ。
私は、私の勤務時間を増やすよりも上司の要領を良くした方が、
絶対いいと思うんだけどな。一生気付かないだろうけど。
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-18 18:52 | 仕事

勝手な考え方

私の勝手な考え方で、
人のことを勝手に決め付けるのはよくないことだけど、
うちの上司ちょっと病気なんじゃ・・・って思います。
(似たような症状をテレビや本で見たことがあるから)

まずは忘れっぽい。
何度も何度も言わないと、一瞬で忘れます。
というか、何度も何度も言っても一瞬で忘れます。
しかも、忘れた自分が悪いくせに何度も何度も言わない私のせいになります。
「大丈夫ですか?忘れてないですか?って僕に何回も聞いて!」
って・・・よく会社が持ち堪えてるなって思います。

私は事務の作業を全部押し付けられてるので、
大量の書類を整理してるときは勤務時間内に終わりません。
それでも終わらそうと片付けてるのに、作業中に全然違う仕事の説明をしてきたり、
自分がすればできる別の仕事を面倒くさいって理由だけで急に回して来たり、
何がしたいの?何が言いたいの?ってなります。

約束と時間は基本的に守りません。
お客さんに迷惑が掛かっても、謝ればいいって感覚なので、
じゃ謝れば?って思うけど、謝るのは私に押し付けます。
給料の遅れもそうだけど、支払いも毎回遅れてます。
会社の固定電話が止まるくらいです。
請求書は見向きもせず、開けもしない。
ギリギリになって、人から言われるまで何もしないのです。

お客さんのお釣りも私が自分の財布から立て替えてるし、
この前は小銭がなかったのでわざわざ崩しに行ったし、
言いにくかったけど、崩した分もくださいってもらいました。
だけどだけどだけど、上司の管理不足のせいで何で私がこんなことしなきゃいけないの。
小銭だから立て替えれたけど、大きい金額だったら無理だし、
それで迷惑掛かるのは、私じゃなくてお客さんだよ!


私、今の仕事今年いっぱいで限界です・・・
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-17 20:58 | 仕事

また始まった・・・

15日が給料日だけど、
その日は土曜日で、でもうちの上司の場合振り込まないだろうな~
って思ってたけど、案の定。
だったら金曜日に振り込めよって言いたいところだけど、
それは会社によって違うらしいので、とりあえず聞いてみたら、
「ごめん月曜!」って。

で、月曜の今日。
振り込んでないっていう・・・ね。
うん、わかってた。
前も遅れてるし、きちんと支払う方が奇跡な上司なんだけど。

お願いします神様どうか早く私に次の仕事をください。。。
でも結婚したら絶対仕事したくない(笑)
[PR]

by orangeblanket | 2011-10-17 20:36 | 仕事